あした、なに食べよ!!

全国のおすすめ、旬の食材を明日たのしむ商品紹介ブログ 
今日注文してあす、楽しむ!!
<< はちみつスプーン・定番 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
本場の味 京都のたけのこ
3月の始めに知り合いの女子プロゴルファーの方から東京からのグループの会食でいい奈良の食事処を尋ねてこられた。一言「ない!」と返事。美味しいといっても2段も3段も落ちてしまう。特に他府県から来られたらなにもないといっていいくらい。考えた末有る料理旅館と食後に奈良ホテルをすすめた。食事の場所のではなく、古都奈良ではの雰囲気のあるところをおすすめした。あっさりそのプラン気にいられたようで決めてしまった。どこかいいとことたずねられると、ついつい口ごもってしまう。話の最後に「あすは京都で前回好評だったたけのこを、、、東京にはいいたけのこがないので、、、、」何を言っておられるのか聞き流していたが、、その明くる日、友人の漢国神社の梅木と話していた折りに、たけのこの話になって、、、それを聞いてた友人が「そいいえば、関東にはたけやぶはあまり見ない!!。まだ緑の残っているところにすんでいたがたしかにないし、どこへいっても八百屋にたけのこが並んでない、、、 」これはどうかと思うが、、京都へ行くとこの時期市内にたけのこが並び、料理屋もたけのこが、、TVで京都のたけのこ料理を紹介されるといつも本場 西山になる。前からわざわざでもいいから一度食べてみたいと市内でたけのこを見るとそう思う。この時期、6月にかけて方々からたけのこを頂くことが多くいつもできそうでできないプランになってしまう。 この店、秋の味覚まったけでも有名店です。
*「バリバリバリューもここのタケノコだった!!」


京都・大枝 塚原産 朝掘り 白子筍(竹の子・タケノコ) 約1kg入り



京都・竹の子(タケノコ・筍)の水煮 ご贈答に最適な逸品です。

京都の松茸屋・総本家八百松老舗

| 本場の味ーおすすめ1品 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:09 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ